2018年11月20日

チリメン買いに・・・

近くまで行ったのでチリメンを買うことに。

前は引田の山口水産で買っていましたが、

閉店したそうで鶴羽の後井(ごい)と言う所です。

JR鶴羽駅から海の方に行った旧道沿いにあります。

チリメン1キロ4500円、高くなっているんですよ。

ってすまなそうに言われました。

でもスーパーで買うよりより安いし新鮮なので買うことに。

500グラム袋に入れてもらいましたがたくさんありました。

カルシュームが取れるし、みんな大好きです。

大根おろしで食べたりご飯にのせて食べたりします。

2月末にはワカナ、5月にはチリメンが多く出回りますとお店の

おじさんが教えてくれました。

釜揚げしたワカナも大好きです。



チリメン買いに・・・



同じカテゴリー(お店)の記事画像
今年もぶどう買いに
同じカテゴリー(お店)の記事
 今年もぶどう買いに (2016-08-10 12:40)

Posted by さくらandそら at 22:35│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チリメン買いに・・・
    コメント(0)